ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

3/27(第2,4月)10:30クラス

続いてのウクレレ教室は、10:30クラスです。

今月最後の講座です。

f:id:Ryoukei:20170327125000j:image

理由は思いだせないのですが、なぜか淡い恋の話で盛り上がってしまった講座のあたま。

 

ともすればレッスンを忘れてしまう程(^^;

 

いえいえ、しっかりやりました。

5月にコラボアンサンブル発表会を控えておりますので(^^)v

 

発表曲の初級3,4曲目は、アンサンブルの確認がおもな内容でした。

 

しっかり音を出すための弾き方、ジャンジャカの右手の向きなど、いつもより少し踏み込みました。

 

3曲目だけ構成をお伝えしてあります。

 

アンサンブルがまとまってきたら、エンディングなどのアレンジや、担当など細部を決めていきます。

 

本番までの講座はあと3回。

 

張り切っていきましょう!

 

Ryoukei