ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

6/4(第1,3日)10:30クラス

おはようございます!

本日のウクレレ教室は、第1,3日曜10:30クラスからです。

 f:id:Ryoukei:20170604183220j:image

まずは、たまプラーザソング!の簡単バージョンを少しだけお伝えしました。

30分程で、弾けるようになりました。

他のクラスでも忘れなければ少しやってみたいと思っています。

 

続いて、通常の講座に入り、メトロノームを使っての練習に再挑戦

初級コース3曲目を使いました。

 

ポイントは、リズムを合わせることではなく、相手の音と自分の音の両方を聴きながら弾くことです。

 

後者ができれば、前者はそのうち出来るようになります。

 

このクラスは、そこさえ出来れば化けそう(著しく上達する)な気がしています。

 

しばらくはこの練習で初級コース全曲通しの練習をして、残りの時間ができたら新曲を進めたいと思っています。

 

Ryoukei