ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

8/24(第2,4木)9:00クラス

おはようございます!

ようやく夏らしい天気の本日、ウクレレ教室は、第2,4木曜9:00クラスからです。

f:id:Ryoukei:20170824122119j:image

まずはMさんのフォローアップ講座から。

フォームと音遊び4曲目まで。

次回までに、基礎コース2,3曲目と合わせてできる範囲で練習してみて下さい(^^)

 

講座は、初級コース3曲目に入り、ステップ1と2をさらいました。

いきなりコードが増えますが、イメージを持つことがポイントです。

 

前回の課題の、休符を歌う、は上手にできましたね。

さらにウォーミングアップでお伝えした、メロディを弾く時の音の強さの変え方も実践していきました。

 

次回は今日の内容を復習してから、先に進む予定です。

 

Ryoukei