ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

3/9(第2,4土)10:30クラス

続いて10:30クラスです。

f:id:Ryoukei:20190310122407j:image

まずは、課題曲の雨の曲でウォームアップからスタートします。

今回はほんーーーとに久しぶりに、メロディの歌い方についてお伝えしました。

 

息を使う楽器との違いなど、色々お話ししましたが、

アドバイス後は、大きく内容が変わりました。

 

また、伴奏の深さもお伝えしました。

 

続いて、新曲の夜の曲へ。

 

前回課題のテンポは、とっても良くなっておりました。

さらに、先ほどお伝えしたばかりの、メロディの歌い方を実践できており、素晴らしかったです。

 

最近良く感じます。

上達には意識を向けるところを知ることが大切であると。

それほど、効果があります^_^

 

次回は、サンババージョンに入る予定です。

 

Ryoukei