ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

3/14(第2,4木)10:30クラス

続いて10:30クラスです。

f:id:Ryoukei:20190314122819j:image

なんと、ご欠席が重なり個人レッスンに。

お教室では、風邪でお休みされる方が増えています。

季節の変わり目です。

皆さまお気をつけてお過ごしくださいませ。

 

さて、ソロウクレレ基礎編、ステップ3を基礎コース1,2曲目でさらいます。

ここで、Aさんにおける、コードの押さえ方の根本的なアドバイスに至りました。

 

ソロウクレレって、意外に、

左手の押さえ方の練習になるんです。

 

ご自身で正解を出せるようになられたので、後は経験を繰り返すだけですね(^^)

 

次回が最後のAさん。

ご自身の可能性を感じていらっしゃいます。

後はお一人でも大丈夫!

また質問とかあれば、気楽に寄って頂ければと思います。

 

講座の最後には、音遊び曲1,2曲目をに入りました。

弾き方が少し変わりますが、次回はそれを確認しながら、先に進みましょう!

 

Ryoukei