ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

9/19(第1,3木)10:30クラス

続いて、10時半クラスです。

 

まずは体験のSさんありがとうございました。

 

まずは、中級音遊びを実践して、ハワイアンの曲を使って、メロディーからコードを探す練習を実践しました。

ポイントは譜面通り弾こうとしないことです。大事なのは、曲が流れているかとどうか。

NGな間違いと、大丈夫な間違いについてもお伝えしました。

 

もしビーチに行ってウクレレが落ちていたら思わず弾いてしまえるように、そんな状況をイメージしましたね。笑

 

さらに、個別発表曲を通しました。

いい感じです。最後唄いたいです!

次回は続きをやりましょう。

 

Ryoukei