ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

12/1(第1,3日)15:30クラス

本日最後の15時半クラスです。

 

合同練習会が明けて最初の講座ですが、前回お配りしていた新曲の初級コース2曲目。

皆さんよく予習してきてくださいましたので、早速ステップ1から入りました。

 

速いパッセージは、しっかり弾く奏法を実践しにくかったですが、繰り返し練習して上手になりました。

 

そしてステップ2へ。

8回ずつ弾く練習から、数えるのをやめて音に合わせる弾き方をお伝えしました。

 

弾き語りからの、アンサンブルの耳の使い方を練習しました。

 

最後には、はねる童謡を2曲お伝えしています。

こちらも弾き語りで練習してきて下さいね!

 

次回は今日の内容を確認して、ステップ3をエンディングをさらう予定です。

 

Ryoukei