ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

1/18(第1,3土)9:00クラス

本日のウクレレ教室は、第13土曜9時クラスからです。

 

課題曲は、中級コース夜の曲3回目の講座です。

まずは、基礎練習の二分音符バージョンをさらって身体を温めました。

ポイントはリズムを感じることでした。

音量はバランスよく弾けており、続けて練習したステップ1もいい感じでした。

 

続いて16ビートの伴奏にはいりました。

ポイントは、リズムを点にすることで、

・指の向き

・耳口手の練習

をやりました。

後の練習は、やり方だけお伝えしたところで時間となりましたので、次回改めてさらいたいと思います。

また、押さえ方を知らないコードを、自分で探す方法について、♯♭、音程の表し方を使ってお伝えしたいと思います。

Ryoukei