ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

7/12(第2,4日)10:30クラス

続いて10時半クラスです。

 

このクラスは、課題曲1曲めの伴奏の復習から入っています。

リズムを良くする方法をお伝えして、すぐに変化がありました。

受講生の皆様も、

法が出た、グループを感じる、リズムが安定した、気持ちよくなった

など、その変化を感じていただけました。

 

練習をがんばっていればいる人ほど、上達に必要なものは意識の変化となります。


続いてソロウクレレに入りました。

 

こちらも、いいポイントを質問いただき、かなり深掘りして、音楽の理論をウクレレに結びつけて解説しました。

 

講座の最後に新しい譜面をお渡ししました。

次回は、ソロを確認して、新曲はステップ1からさらっていく予定です。