ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

2/20(第2,4土)10:30クラス

続いて10時半クラスです。

 

約1ヵ月ぶりの本日は、雪の曲の思い出し練習からスタートいたしました。

リズムの少し難しい2段目の休符を歌う練習、

またエンディングのポジションの確認。

 

今日はいつもより30分長い90分の講座でしたので、身体を休めながら、ウクレレの音の並びのシステムについて解説いたしました。

理論の裏付けをすると、音が自信に溢れるようなものに変わりました。

幼少にピアノなどのご経験がある方は、とくに効果が高い気がいたします。

 

聴くだけでウクレレ上達できるお話。

なんて。笑

 

次回は、またお一方お休みですので、新曲の明るい曲を練習して参ります。

譜面もご用意しておきます。