ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

11/21(第1,3日)15:30クラス

今までの曲をさらいながら、

フォームの習得を目指しておりましたが、

前回と今回、とてもよくなっており、

ご自宅での練習や、

返事はいただけなくても意識を向けて弾いておられるのを感じ、向き合っておられるのを感じます。

応援しております。

 

今日は新しくテンポについて練習しました。

 

速くなったり遅くなったりすると、アンサンブルにおいては音が合わなかったり、一人で弾く時にもその曲を味わいきれません。

 

無理のない姿勢で弾く、

テンポを一定に弾く、

を同時に弾けるように練習します。

 

また、ハイポジションのこともお伝えしていますが、新しいことが多すぎてしまったので、

進め方を修正したいと考えています。

次回はじゃんじゃかをやる予定です。