ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

12/19(第1,3日)9:00クラス

課題曲は、中級3曲目、ハワイの曲を弾きました。

 

欠席が重なったので、コンプリートはまた後日にしますが、景色が浮かんでくる様な、素晴らしい演奏でした。

質問には、伴奏の親指の使い方で変化する音色の使い分けについて、いただきました。

 

鋭いご質問に、オータさん奏法を実演しながら、解説をいたしました。

 

後半は、新曲の雨の曲、ステップ1を最後までさらっています。

所々コードの押さえ方、色を感じてみました。

 

次回は今日の確認をして、先に進みます。