
ギター&ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

【4月最新情報】

Live Information

◾︎4/7(土)

GYPSY JACK@秋葉原1/3cafe
https://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13199351/

◾︎4/22(土)
GYPSYJACK@たまプラーザRollins
ウクレレ教室発表会を同時開催)
Start 18:00 charge 2000
http://www.rollins.jp/
特別出演:第2,4金曜10:30クラス

 

ウクレレ教室

http://ryoukeinumajiri.main.jp

〜ご受講を検討されている方へ〜

このお教室では、開講したクラスがレベルアップしていく(基礎コース→初級コース→中級コース)形で講座を進めております。

基礎コースは早くて3ヶ月程です。

また開講可能な時間帯も僅かとなっておりますので、ご受講をご検討されている方は、この機会をどうぞお見逃しなく!

 

◾︎開講準備中〜3名様以上で開講〜
・水曜9:00クラス(あと2名で開講)

◾︎開講したてのクラス

・2,4日曜12:00クラス

・1,3月曜11:00クラス

 

まずは無料体験レッスンにお気軽にお申込み下さい。 

ウクレレ教室「RIKE'sUKE」
tel: 090-6149-9618
mail: numajiri.music@gmail.com
web:http://ryoukeinumajiri.main.jp

 

 

サービスと言われる仕事の中には、受ける側の人間が、時間と努力を重ねることで、自身で出来てしまうことが多くあります。

このお教室をご受講頂くことで、提供できるサービスの特徴は、
・基礎を学べること(フォーム、音楽理論、音感、アンサンブル力)
・音楽を楽しむ仲間ができること
・各種イベントの開催(ウクレレの可能性や視野を広げ、練習のモチベーションを保つ)

お問合せをお待ちしております!

 

4/28(第2,4金)10:30クラス

おはようございます!

今月の最後の講座となりました。

 

本日のウクレレ教室は第2,4金曜10:30クラスです。

f:id:Ryoukei:20170428125813j:image

まずは、体験のOさん、Kさん、ありがとうございました。

 

コラボアンサンブル発表会後、初めての講座です。

 

今日は、新曲に進むのではなく、

今まで時間をかけてコンプリートしてきた曲達を一気に弾いてしまおう、という内容で進めました。

 

初級コース3曲目までいきました。

 

発表を終えて、一皮向けた、ノリに乗っているアンサンブル、と言ったところ。

 

聴いている私も楽しい!と思わされてしまいました(^^)

 

次回は合同練習会での発表曲の構成を確認して、残りの時間で今日の続きを練習する予定です。

 

Ryoukei 

 

4/27(第2,4木)10:30クラス

続いてのウクレレ教室は、第2,4木曜10:30クラスです。

f:id:Ryoukei:20170427192124j:image

前回は人数が少なかった為に、個別のアドバイスに終始し、カリキュラムは先に進めませんでした。

 

今日は久々の全員集合で、これまでの風復習から始めました。

 

音遊び、基礎コース全曲アンサンブル、世界一有名曲。

 

今まで時間をかけて練習した曲達が、1回の講座でできるようになっている

 

これは上達以外の何物でもありませんね(^^)

 

合同練習会までの講座はあと2回。

発表曲は、

・基礎コース3曲目

・世界一有名曲

 

になりました。

 

合同練習会後は、いよいよ初級コース突入致します。

 

Ryoukei 

4/27(第2,4木)9:00クラス

おはようございます!

本日のウクレレ教室は、第2,4木曜9:00クラスからです。

 f:id:Ryoukei:20170427185817j:image

前回基礎コースをコンプリートして、講座の最後に初級コース1曲目をお配りしました。

 

今日はStep1,2を最後まで練習して、新奏法へいく手前で終わりました。

 

合同練習会までのこのクラスの講座が、あと1回だったので、発表曲は、

・基礎コース1,2曲目通し

・3曲目のアンサンブル

になりました。

 

次回はその構成、アレンジ、担当を決めていく予定です。

 

また、合同練習会後は、初級コース新しい奏法をお伝えするところからスタートです。

 

Ryoukei 

4/26(第1,3水)10:30クラス

おはようございます!

 

本日のウクレレ教室は、第1,3水曜10:30クラスからです。

f:id:Ryoukei:20170426123358j:image 

このクラスは、通称'レッド'。

 

長い時間、合同練習会での希望者による個別発表を目指しておりましたが、、、

なんと、曲が決まりました

 

いよいよ、ですね(^^)

 

今日はまずその曲から練習しました。

 

押さえるのが難しいコードを押させ易いものに変えたり、メロディーの間違いをなおしたり

 

発表の可能性を感じて頂けた時点で、課題曲に入ります。

 

初級コース2曲目、Step1.2と最後まで練習しました。

 

次回も同じ内容で練習を進める予定です。

 

5月の合同練習会を目標に、しっかり、ちゃっかり、みんなで上手になっちゃいましょう🎶

Aloha💕

 

Ryoukei 

4/24(第2,4月)10:30クラス

おはようございます!

 

本日のウクレレ教室は、第2,4月曜10:30クラスです。

f:id:Ryoukei:20170424130141j:image

コラボアンサンブル発表会を来月に予定ですしておりましたが、今回はキャンセル。

 

何回かそこに向けての講座でしたが、今日から通常のカリキュラムに戻ります。

 

最後の講座では、ソロウクレレ基礎編をコンプリートしたところまできておりましたので、まずはそこまでを思い出す内容で講座を進めます。

 

みなさんいい感じでした。

 

間違えるとリアクションがあるのは、正解を知っている証拠。

 

あとはお家でゆっくり思い出してみて下さい(^^)

 

続いては、ソロウクレレ初級編に入りました。

ここでは、基礎編で培った土台を基に、応用を少しずつ説明していきます。

 

2段目まで説明できたので、次回はその続きからです。

 

Ryoukei 

4/22(第2,4日)12:00クラス

続いては12:00クラスです。f:id:Ryoukei:20170423144333j:image

本日よりKさんがご一緒下さいます。

講座開講から6回目のこのクラス、残りの受講可能人数は2名です。

 

初心者の方、個人的に練習されている方、お問合せをお待ちしております。

 

 

さて、合同練習会での発表曲は、本日の練習内容の、音遊び4曲、基礎コース1,2曲目のアンサンブルになりました。

 

次の講座は当日ですが、アンサンブルの担当を決めていきたいと思います。

 

すでにお配りしている基礎コース3曲目は、合同練習会後にやり直す予定です。

 

非常にいいペースで進んでいるクラスです(^^)

 

Ryoukei