ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

1/20(火)ウクレレ教室

本日初めての朝ウクとなる、火曜クラスが開講致しました。

(朝ウクとは、、、http://ryoukeinumajiri.main.jp/web/chaoukurere.html) 

また、初めて続きですが、中級〜上級者クラスの開講となります。

 

記念すべき最初の課題曲は「Take The 'A' Train〜A列車でいこう〜」。

みなさんウクレレの経験が長いということですが、この曲をすらすら弾いてしまうのには少し驚かされました。

また、基礎がしっかり固まっているのも素晴らしいことです。


どんな曲を弾いて見たいですか?の質問には、

「ラテン、フラメンコ」という情熱的な(笑)回答を頂き、今からアレンジするのが楽しみです。

ありがとうございます!

このクラスをLOW-G必須にしたのは、音域が4度下に広がり、ウクレレ用にアレンジ出来る曲が増えるから。

「ちょっとの練習で、すごく楽しい」を変わらずに心がけるので、ますますやりがいが出来そうです。

頑張るぞ! 

Ryoukei

f:id:Ryoukei:20150121142252j:plain