ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

11/26(第2,4土)9:00クラス

おはようございます!

本日のウクレレ教室は第2,4土曜9:00クラスからです。

f:id:Ryoukei:20161126122958j:image

講座は、合同練習会の担当を決めました。

初級コースの3,4曲目をメトロノームで練習するもなかなか固さが取れず、間違えると止まってしまう場面が続いたところ、ふと口をついた

「間違えた時点で過去です。間違えたと思って止まらずに次に進みましょう」

がヒットして、「名言」認定されました。笑

 

しかしながらそれを機に、止まらずに弾けるようになってきたのです(*⁰▿⁰*)!

何がきっかけになるかわからないですね、、、

 

あとは当日のリハーサルを兼ねた講座を残すのみですが、本番が楽しみです(๑˃̵ᴗ˂̵)b

 

Ryoukei