ギター&ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

びっくり嬉しいエピソード

ウクレレ教室をスタートさせて、4年と半年。

 

思い返すと、これまで数々のドラマに立ち会ってきましたが、、、

今日のブログでは最近起こった奇跡を綴ろうと思います。

 

 

つい先週、ご実家に帰られる為に退会された元ご受講生の方から、久しぶりのメールを頂きました。

 

 -------------------------------------------------

沼尻先生 

 

御無沙汰しております。
お元気ですか?

 

やっと九州の生活にも慣れてきました。
ウクレレ教室が近所にありましたので見学にいきましたら、

なんと元◯曜クラスの△□さんにお会いしました!

地元も沢山ウクレレ教室があるので
お互いビックリしました!!
多分そこの教室に通うと思います。

ご報告でした!

 

 ------------------------------------------------

 

 

 

 

ナント言うことでしょうか!!

 

メールを読んだ瞬間、声を出して驚きました!!!

 

この△□さんは、単身赴任の為に退会され、その勤務先が九州だったのですが、、、

 

まさか遥か遠く九州の地で、同じ教室に通われるとは!!!

 

驚きと同時に、とにかく嬉しかったです( ^ω^ )

 

 

その旨返信すると、またお返事を頂きました。

 

 

 -------------------------------------------------

沼尻先生

 

ご返信ありがとうございます。

すごい偶然ですよね!


ただ自宅の近くにあるところにいっただけだったんですが。。


□△さんとお互いスマホに入っていた先生の写真を見せ合って確認しました(笑)

 

ブログの件、どうぞ載せていただいて構いません❗

宜しくお願い致します。

 ----------------------------------------------------

 

 

(〃ω〃)

 

、、、って、

 

私の写真で確認するとか照れるのですが、他にもっと確認の仕方があったのではないでしょうか?笑

 

 

 

 

とにもかくにも、

その方がウクレレを続けられること。

そして元ご受講生同士が他の地で出会ったしまったこと。

 

ちょっと大袈裟に聞こえるかも知れませんが、どちらも僕にとっては奇跡の様な出来事でした。

 

 

 

そんな素敵なウクレレ教室の発表会&講師ライブが、今週末の日曜日に開催されます。

◾︎9/3(日)
GYPSYJACK@たまプラーザRollins
Start 18:00 charge 2000

特別出演:第1,3日曜14:00クラス
http://www.rollins.jp/

 

小さいお店の為、残席僅かとなっております。

ご予約は19時以降お店まで、お早めにご連絡下さい。

皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

f:id:Ryoukei:20170829204852j:image

Ryoukei