ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

8/11(第2,4土)9:00クラス

本日のウクレレ教室は、第2,4土曜9:00クラスからです。

f:id:Ryoukei:20180811121242j:image

まずは体験のOさん、有難うございました!

 

講座は、まず中級コース4曲目のコンプリートから。

前回からのポイントは、音のないところのリズムを感じでみよう!です。

 

新奏法を使ったリズムで練習して、さらに新しいリズムを使って、見事コンプリートしました!

11月で3年になるこのクラス、

本当に上達されました、

 

上手くなったのを、個別発表をするようになってから、と仰ってましたが、私も同じタイミングで感じていました。

積極性が上達に結びつくのかもしれませんね。

 

続いて新曲に入り、ステップ1を終えました。

次回は、続きを練習します。

また、今日はご欠席が重なったため、コンプリート曲は、全員揃ったところでもう一度演奏して味わうのも良さそうです(^^)

 

Ryoukei