ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

8/17(第1,3金)9:00クラス

爽やかな秋晴れ🌞

私の敏感な花粉センサーは、既に反応し始めました。

 

本日のウクレレ教室は、第1,3木曜9:00クラスからです。

f:id:Ryoukei:20180817120713j:image

課題曲は、初級コース4曲目の仕上げの段階ですが、伴奏のテンポを安定させる

為に寄り道しています。

 

まずは、アメリカンな曲特集から。

ポイントは、チェンジの時に、右手の意識を奪われないようにすること。

さらに、個別のフォームのアドバイスも致しました。

 

演奏は、力が抜けていいシーンもあり、それをご自身でも感じて頂けたのが嬉しかったです(^^)

音を聴けている証拠ですね!

 

とってもいい感じです。

 

さらには、初級コースエクストラの曲を伴奏のみ練習しました。

次回は、今日と同じ内容を復習して、本線に戻り、コンプリートを目指したいと思っています。

 

Ryoukei