ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての楽器選び

今日は新しい生徒さんと、ウクレレを選びにたまプラーザテラスの山野楽器に行きました。 ここの楽器売り場には、ウクレレが20以上あります。 これだけの数を揃えている楽器店はあまりないのですが、幸運なことにたまプラーザに。 さて、いざお気に入りの一本…

2/20ウクレレ教室

発表会前、最後のお教室でした。 本番の構成を確認して、立ち位置を決めて、衣装の打ち合わせをして、、、 明後日のリハの入り時間も決めて! わくわく、どきどきがいっぱい。 ご予約だけで満席になってしまったライブ当日は、たまプラーザで奇跡がおこりそ…

マウイマイクス

ハワイアンのLIVEに誘っていただきました。 場所は今年、日本1号店がオープンした、マウイマイクス白山店。 もともとはハワイのお店みたいです。 3声の素晴らしくきれいなハーモニーの中に、ハワイアン独特の愛に満ちたあたたかさのようなものを感じました。…

セッティングの講義

今日はギターのセッティングについての講義を聞いてきました。 ギターとは言っても、楽器の調整、そこは0,1mm世界です。 さらには、力のかかる方向やら点と線、摩擦など、物理の話も多く、 頭から煙が出る寸前のところでした。 いや、出てたかも、、、笑 Ryo…

すごい雪。次のウクレレ課題曲Let it snowにしようかな! Frank Sinatra - Let It Snow [LIVE] - YouTube

2/6ウクレレ教室

本日のウクレレ教室も、みなさんお疲れさまでした。 たまプラーザは今日もいい天気。 発表会までのレッスンは、残すところあと一回。 段々曲も仕上がって来ました。 さらに今日は見学の方もいらして、新しい曜日開講の予定です! 詳細はまた後ほど。 Ryoukei

おいしい打ち合わせ

今日はロリンズで打ち合わせでした。 次のライブからはじまる【新企画】。 ジプシージャックとロリンズのコラボレーション! 生のLIVE&ライブ限定フード&ワイン。キーワードは、『ジプシー』。 音楽はジプシーJAZZ、ワインはその名も「ジプシーの時間」。 …

初めての写真投稿

念願叶って、携帯をiPhone5sに変えました。 これで、思いついた時にブログの更新ができます。 市の掲示板にウクレレ教室のチラシを貼ってきました。 掲載期間は2月1日〜11日まで。 お問い合わせ、お申し込み、お待ちしております。 numajiri.music@gmail.com…