ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

3/6(日)15:30クラス

f:id:Ryoukei:20160306174540j:image

本日最後のレッスン、15:30クラスです。

まずは伴奏強化週間の練習から。
大事なポイントを説明して、全曲通しました。
前回に比べて、音色、リズム、ともに良くなっております(((o(*゚▽゚*)o)))

コンプリートの時間も早くなりました。
やはり、声と併せてやるのが効果的ですね。
次回もう一度だけさらって、終わりましょう!


そして、前回の終わりにお渡ししたジャズの3曲目に入り、メロディとコードをさらいました。

メロディの後半のリズムが難しいので、そこを重点的に練習。
音色はとてもきれいで素晴らしいです。

次回は課題曲の伴奏に入ります。
(伴奏が苦手な方は、一先ず親指での伴奏でアンサンブルを目指します)


Ryoukei