ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

2015-09-06から1日間の記事一覧

9/2(日)15:30クラス

そして本日最後の日曜15:30クラス。体験のFさん、ありがとうございました!お休みの方がいて、いつもよりも少数の授業でしたので、フォームを重点的にやりました。前回お渡ししただけの、ジャズ一曲目をさらいます。駆け足になってしまいましたが、メロディ…

9/6(日)14:00クラス

休憩中にロリンズのマスター近藤優が登場。いやー、絵になるなぁ。笑続いてのクラスも、本日開講、日曜14時クラス。第一回目の授業は、独特のワクワク感があります。ウクレレを一緒に購入して、買ったまま開けずに持ってきただろう、チューニングがばらばら…

9/6(日)10:30クラス

そして、本日開講の日曜日10:30クラス。体験に2名いらして下さいました。Kさん、Sさん、ありがとうございました!初めての授業の内容は、楽器の構え方、ドレミ、フォーム、一曲目のメロディ、となりました。フォームのアドバイスは、個々に違いますが、「音…

9/6朝練

おはようございます!!!第1、3日曜日開催の、『朝練!』 でした!!今回の朝練も、Yさんの個人レッスンとなりました。みなさん、これはきっとチャンスです。◼︎お休みの補填に!◼︎授業で扱っていない曲のアドバイスに!Yさんの場合は、お一人で練習出来ない…