ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

2016-02-21から1日間の記事一覧

2/21(日)ASK特別クラス

そして、今日はご近所にあるアスクさんのイベントの一環として、特別講座を開講致しました。関係者のみなさま、ありがとうございました。授業内容は、初期講座と新クラス第1回目の授業をさせて頂きました。ウクレレ演奏の前に、から一曲目のメロディをさらい…

2/21(日)15:30クラス

続いて15:30クラスです。本日は、前回からの伴奏強化週間です。今までの曲の伴奏を、まとめて練習します。この先も、何度か伴奏強化週間が訪れますが、今回は今よりもう少し先までいきたいので、次回もう一度同じ内容のレッスンをして、授業の最後にお渡しし…

2/21(日)14:00クラス

本日の日曜14:00クラスは、ストロークの伴奏に入りました。アップダウンにリズムを付けていきます。1,2曲目を新しい伴奏で練習しました。次回は、授業の最後にお配りしたジャズ1曲目の新曲に入ります。Ryoukei

2/21(日)10:30クラス

あったかいですね〜。お出かけ日和?いえいえ、花粉症持ちには辛い季節になってきました。本日の日曜10:30クラス、前回から突入した伴奏強化週間の続きです。ストロークのリズムをグループみんなで合わせる方法や、意識するポイントをお伝えしました。Sさん…