ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

2020-02-09から1日間の記事一覧

2/9(第2,4日)14:00クラス

新クラスの開講です! 土日のクラスご希望の初心者の方は、この機会をお見逃しなきよう、お問い合わせください。 最初の講座でしたので、自己紹介から始まり、楽器の説明や基礎練習の説明をいたしました。 さらに、音遊び3曲をお伝えしています。 次回は、残…

2/9(第2,4日)10:30クラス

続いて10:30クラスです。 課題曲は、線路の曲をウォーミングアップでさらい、コンプリートしました。 ポイントは、新しい右手の奏法です。 コツを3点お伝えしていますので、参考に練習してみてください。 新曲は、ステップ1,2ともに、大枠で通しました。 次…

2/9(第2,4日)9:00クラス

本日のウクレレ教室は、第2,4日曜9:00クラスからです。 初級コース4曲目2回目の講座です。 前回の確認に、ポジションの考え方を復習してから、新しく休符を歌うをさらいました。 次回は今日の内容を確認して、先に進みましょう。 ウォーミングアップは基礎練…

関内ホール出演

告知しておりました、Keiko with A'lapakaでの関内ホール終演が終わりました! お越しくださった方々、来れなかったけど遠くから応援してくださった方も、ありがとうございました! Ryoukei