ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

2021-09-04から1日間の記事一覧

9/4(第1,3土)14:00クラス

ソロウクレレ練習中です。 初級コース3曲目でウォーミングアップ。 4曲目左ページの解説をしました。 レシピも応用もしっかり身についていますね! 素晴らしいですね! 1小節ずつ弾いて、 一段弾いて、 通して弾いて、 繰り返して、 後半は確実に音が良くな…

9/4(第1,3土)9:00クラス

フラソングのプアマナを弾いています。 シンプルなストロークはポイントを意識しながら練習しました。 また、メロディーは桑田の練習。 足を踏みながらやったらうまくいきましたね! リズムがあった瞬間はとっても良い感じでした。 次回は、ビートを感じなが…

9/3(第1,3金)11:00クラス

世界の曲3回目くらいです。 美しいメロディとハーモニーの響きに癒されながら、 前回に引き続きフォームを練習しました。 コードが分からなくなってしまった時に、 覚えているコードから、押さえ方のわからないコードを探しだす方法、 も解説しました。 何度…

9/3(第1,3金)9:30クラス

新曲の明日の曲にはいりました。 ビートを感じながらリズムを刻む練習をしました。 これが、なかなか難しくて楽しくて! 一体感のある、思わず身体をリズムに乗せて揺らしたくなるような、そんな演奏になりました。 押さえるのが大変だったセーハーコードも…