ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

2021-12-23から1日間の記事一覧

12/23(第2,4木)10:30クラス

青い曲をさらっています。 テンポ60で、 ゆったりしながら明るい曲調が、忙しい年の瀬に癒しを感じられたかたも。 ウクレレの音色が柔らかいので余計ですね。 その後はタイミングを合わせることを意識して弾いてみましたが、とっても良かったです。 次回は、…

12/23(第2,4木)9:00クラス

有名フラソングの家の曲を弾いています。 転調後のメロディを弾きやすくするための練習を通して、スムーズに流れてきました。 この調子で、次回も少しだけさらいたいです。 次は、青い曲を弾きました。 この曲は仕上がっており、次回はコンプリートの予定で…

12/22(第2,4水)15:00クラス

今日は欠席があり、個人レッスンとなりました。 夢の歌をさらっています。 途中、久しぶりにフォームについて向き合いました。 色々試しましたが、ストラップの高さを正常な位置に変えたことが、1番効果がありましたね! 次回は夢の曲に加えて、新しい曲も準…

12/22(第2,4水)14:00クラス

今日はクリスマスソングを弾くところからスタート。 普段の練習の成果で、すぐに楽しく弾けましたね♪ そして課題曲のお散歩のハワイアン有名曲を練習しました。 年明けは、全員集合してコンプリートしましょう。 次の曲、月の曲もお渡ししていますので、こち…

12/22(第2.4水)11:00クラス

続いて11:00クラスです。 課題曲は、波の曲をさらっています。 ボサノバは、リズムもメロディも凝っているジャンルですが、今日はリズムについて鋭い質問をいただきました。 いかに本場に近くなれるかは、講座の中では軽くお話しするだけにして、 それよりも…