ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

7/11(金)ウクレレ教室

台風一過で眩しいほどの晴天に恵まれた、たまプラーザはとにかく暑い。

気のせいか潮の香りがしましたが、暑さによる幻臭か、、、。

今日はストラップを購入してレッスンで初めて付けたNさん、ちょうどいい長さに合わせて、フォームがとても綺麗になりました。

Mさんも長さ調節で、かなりいい感じなりました。


どんなことでもそうだと思いますが、フォームというのは大切です。

フォームが綺麗だと、無駄な力を入れずに弦が押さえられるので、

リラックスして音楽を楽しめます。


ウクレレは、座る椅子の高さによってフォームが左右されてしまうことがありますが、

その点で、ストラップは効果的です。


金曜日クラスも、発表会が迫ってきましたので、課題曲をつめました。

次回は、実際に本番の位置に立って、リハーサル形式のレッスンです。

 

金曜クラスの発表会はお盆前、8月9日です。

Ryoukei

f:id:Ryoukei:20140712003005j:plain