ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

4/11(土)10:30ウクレレ教室

そして、10時半クラスです。

f:id:Ryoukei:20150412071740j:plain
【1枚しか撮っておらず、苦肉の前ブログの未加工写真^^;】


まずはいつものように、スケール練習から。

ブログをお読み下さる方の中には、スケールばかり何を練習しているのか?と疑問に思う方もいらっしゃるかも知れません。

毎回必ず、と言っていいほど行うこの練習は、基本のフォームを作ることを目標にしています。

基本のフォームが固まると、
⚫️少ない力で弾ける。
⚫️身体がリラックスすることで、音に集中出来る。
⚫️いい音で弾ける。
など、いい効果ばかりあります。

このお教室は、ウクレレを弾けるようになるだけではなく、音楽そのものを楽しんで頂きたいという思いから始まりました。

このクラスのMさん、Fさんも、少しずつフォームができてきていい感じです。
また、教材のCDを聴きながら練習して来て下さっているのが、音でわかります(^^)

イメージがあると上達も早いのかも知れませんね。

今回は見事、課題曲をコンプリート!
次回は新曲に入ります。

Ryoukei