ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

8/4(火)ウクレレ教室

f:id:Ryoukei:20150804165209j:plain

本日の火曜日クラスは、よく頭を使う内容になりました。

まずは、7つのスケール練習。
今日は譜面を見ずにチャレンジしました。
見ないで弾けるようになったら、次の練習に移りたいと思います。

そして、宿題のソロウクアレンジを確認して、課題のソロウクへ。
一つずつ確認しながら、みんなで作りました。
アタマを使う作業ですが、お家で復習してみて下さいね!
これに慣れると、


「アレンジされた楽譜をただ弾くこと」

から脱却できます。
音楽の言葉の理解を深めて、もっと楽しめるようになっちゃいましょう!!

次回は課題曲ソロウクを確認後、私のアレンジしたソロウク譜面をお配りする予定です。

Ryoukei