ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

5/7(第1,3土)9:00クラス

f:id:Ryoukei:20160507164422j:image 

本日の第1,3土曜9時クラスは、合同練習会の曲と、アレンジ、担当を決める内容になりました。

初級まとめの曲と、ジャズ2曲目。
後の曲はニューオリンズ風の賑やかなアレンジにしてみました。



そして、な、なんと!!


ジャズ3曲目のオリジナルアレンジを、皆さんで作ってきて下さいました!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


3拍子から4拍子に変わるなんて、なんて高度なアレンジなんでしょう!!!
私のアドバイスは、演出に関してのみという完成度(;゜0゜)!!

男性陣のメロディのリズムがかっこよかったので、どうされたのかと尋ねたところ、

フランクシナトラの音源を聴いて、練習されたそうです(;゜0゜)!!
ナンテコッタ!!

このアレンジは合同練習会後の、3周年記念パーティー(懇親会)にて発表して頂く約束をしました!

お楽しみに!!

次回は、後半の曲の構成を決めます。

Ryoukei