ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

7/16(第1,3土)9:00クラス

f:id:Ryoukei:20160716122043j:image 

本日、まずは第1,3土曜9:00クラスからです。

中級コースのハワイアン一曲目の2回目の講座は、メロディを確認してから伴奏に入りました。
さらにアンサンブルへ!

担当を割り振ることで、苦手な部分が見えてきます。

今回はメトロノームを使っての練習に。

この練習、みなさん最初は音を合わせようとしてしまいがちですが、実はそれは間違いなのです(>_<)
自然と「合ってしまう」様にトレーニングしないと効果がないんですね。

その為の意識の向け方をお伝えいたしました。
その後の練習たったの5分程で効果が出ましたd(^_^o)

次回はいよいよのコンプリート!そして新曲に入ります。

Ryoukei