ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

4/3(第1,3月)9:30クラス

おはようございます!

 

たまプラーザは桜が咲き始め、お天気の今日は気持ちいいですね(^^)

f:id:Ryoukei:20170403131356j:image

本日のウクレレ教室は、第1,3月曜9:30クラスからです。

 

課題曲は、中級明るい曲の3回目の講座です。

伴奏の細かなテクニックをお伝えして、アンサンブルへ。

 

とってもいい感じ(^^)

 

次回はコンプリートに向けた、また、合同練習会に向けたアンサンブルをしましょう!

 

 

 

上達してくると、演奏へのアドバイスはより繊細になって参ります。

 

フォームや弾き方などのアドバイスは、それぞれに合うものをお伝えするよう常に心がけておりますが、

その中で私自身の決まりとして、

【その方の個性を消さないこと】

がございます。

 

ウクレレ道?(笑)の、先を歩む私もまだまだ道半ばではありますが、ご受講生の皆さまの練習を拝見すると、全て私が悩み、解決してきたことばかり。

 

まだそのうちは、いいのです。

 

いずれ、私と違う音楽の道を見つけ、歩まれる時に必要なのは、【感性】。

 

感性を頼りに形になったものを呼ぶのが【個性

 

未熟と個性の判断を誤らぬよう、アドバイスには常に注意を払わなければなりません。

 

Ryoukei