ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

6/10(第2,4土)9:00クラス

おはようございます!

 

カラッと晴れて気持ちのいい朝です。

 

本日のウクレレ教室は、第2,4土曜9:00クラスからスタートです。

 f:id:Ryoukei:20170610124447j:image

まずは、メトロノームを使ってウォーミングアップドレミとソロウクレレの基礎練をしました。

 

相手の音を聴きながら弾く、意識のトレーニングです。

 

課題曲のソロウクレレ初級コース4曲目は、ステップ1,2を練習して、左ページの2段目まで説明を終えました。

 

次回は、今日と同じ内容で続きをアレンジして行きたいと思います。

 

さらに、たまプラーザソング!を15分程練習し、ビギナーバージョンの1番を通して弾けるようになりました。

 

2番も同じ内容ですので、わずか15分で弾けてしまったと言えますね(^O^)/

 

「私には難しいかも」とご参加を見送っていた方は、どうぞもう一度ご検討下さい。

 

Ryoukei