ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

6/15(第1,3木)10:30クラス

続いてのウクレレ教室は、第1,3木曜10:30クラスです。

f:id:Ryoukei:20170615123939j:image

【今月の講師ライブはいよいよ今週末。

6/17(土)18:00より。ご予約は19時以降お店まで。ロリンズ:045-909-6099

心よりお待ちしております】

 

まずは、ウォーミングアップをメトロノームを使って練習。

 

今日はどの内容もメトロノームを使いましたが、常にリズムを意識しておくのは効果的なようでした。

 

最初は苦戦されていたリズムが、後半はとても自然に合うようになりました。

 

今後はメトロノームをどんどん使っていきたいです。

 

 

そして、カリキュラムはソロウクレレ2回目の講座です。

 

レシピの1,2を基礎コース1,2曲目で実践していきます。

 

理論の話も復習にもう一度お話しました。

 

また、メトロノームを使っていたのが前回と違うところでした。

 

私からは「何か気付いたことがありますか?」の質問を投げておきました。

 

次のステップは、少し頭を使うので、ここまでをしっかり身体に入れたいところ。

 

この質問の答えが見つかると、身体に馴染んだことになるのですが、、、

 

また次回伺いたいと思います。

 

ポイントは、弾いた音を聴くことです。

 

Ryoukei