ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

1/10(第2,4水)9:00クラス

おはようございます!

新年最初の講座は、第2,4水曜9:00クラスからです。

f:id:Ryoukei:20180110120155j:image

久し振りの講座は、しっかり目のウォーミングアップの中でファームのアドバイスからスタートしました。

 

一朝一夕で出来るようになることではありませんので、ゆったり構えて、何を改善すべきか意識だけしっかりと持ちましょう!

そうすれば、段々と出来るようになってきます(^^)

 

続いて課題曲は、基礎コース3曲目のステップ3へ。

 

フォームを意識しながらの演奏だけ苦戦されてましたが、内容はいい感じでした。

さらに世界一有名曲へ。

みなさん、新奏法が得意で上手でした!

 

最後まで説明は終わりましたので、次回はシメの奏法をやって、コンプリートを目指します!

これが終わると、いよいよ初級コースに突入です☆

 

Ryoukei