ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

10/19(第1,3金)9:00クラス

本日のウクレレ教室は、第1,3金曜9:00クラスからです。

f:id:Ryoukei:20181019121612j:image

先ずは体験のS様、ありがとうございました😊

 

課題曲は、初級コース4曲目と、ソロウクレレ基礎編1,2曲目の合同練習会に向けた練習をしました。

どちらの曲もいい感じで仕上がっています^_^

 

敢えて言うならば、ポイントはテンポです。

次回はメトロノームを鳴らしてやってみましょう。

慣れた曲だからこそ、他の要素にも目を向けられます。

これを機に、また1段上に歩みを進めちゃいましょう!

 

さらに、個別発表曲へ。

こちらは、ちょっとキーが高めで歌がポイントでした。

伴奏は、基本スタイルは出来ていますので、もう少し進んだスタイルで挑戦しました。

今回は、歌う人の伴奏と、歌わない人の伴奏を分けてみました。

こちらも次回仕上げていきます。

 

本番まであと2回あるので、じっくりやってみて下さいね(^^)

 

本番楽しみにしています!

 

Ryoukei