ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

1/11(第2,4金)11:00クラス

本日のウクレレ教室は、第2,4金曜11:00クラスです。

f:id:Ryoukei:20190111133011j:image

本日よりYさんがご一緒下さりますので、先ずは簡単な自己紹介からスタートです。

 

続いてウォーミングアップから、復習には課題曲のバラの曲を使って、テンポを感じる練習をしました。

鳴らすクリックを少しずつ減らして行きました。

難しい内容ながら、とってもいい効果を出せました。

このクラスの上達に、1番の近道です(^^)

 

さらに、もう1つのリズムでさらって、裏拍の位置について、3種類の音符を使ってご説明しました。

 

最後は、既にお配りしている新曲のお姫様の曲のステップ1の最初まで説明を終えています。

 

音楽の基礎の部分をしっかりお伝えできた講座でした!

 

次回は、バラの曲を復習でやり、新曲を先に進めたいと思います。

 

Ryoukei