ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

5/6(第1,3月)11:00クラス

続いて11:00クラスです。

f:id:Ryoukei:20190506133859j:image

発表曲は、初級ハワイアンソングのソロウクレレアンサンブルと、初級コース4曲目ソロウクレレをさらっています。

 

ポイントは、新しいカウントの仕方とメロディーの歌い方について。

 

上達されたからこそお伝えできた内容でしたが、演奏は一気に良くなりました。

つまり、必要なのは練習ではなく、意識できるかどうか、ということなのです。

テクニックはすでに十分にあります。

 

残りの時間は、個別発表曲へ。

素晴らしいアンサンブルです。

ポイントは、弾き語りの時、ウクレレを疎かにならないようにすること。

 

泣いても笑っても、あと2週間。

発表を目的にしたスキル習得。

頑張って下さい!応援してます(^^)

 

 

 

そう言えば、今日が連休最終日なのでしょうか?

私は特に関係なく過ごしましたが、街の柔らかな空気に癒されました。

10連休、年に2回ぐらい、毎年あればいいのに。

大変との意見を聞きますが、みんなが連休に慣れれば、家事も手伝う余裕も出てくるんじゃないかと、浮かんできました!

 

Ryoukei