ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

5/9(第2,4木)10:30クラス

続いて10:30クラスです。

f:id:Ryoukei:20190509121315j:image

ソロウクレレ基礎編、音遊び曲とまとめの曲をさらいました。

 

ポイントは、テンポ通り遅れずに弾くことを目的に弾かないこと。

もっと大切なことをお伝えしています。

 

さらには、フォームのポイント。

長く同じことをお伝えしていましたが、今日、その日を迎えました。

 

コードチェンジの時の親指

指先の向き

薬指の指先

右手の弾き方

 

など、するすると絡まった糸が解けるのうに、次々と理解して頂けました。

上達のポップがありました。

 

次回からクラス合併ですが、うまくいけば初級編に入りたいです。

前のクラスはもう一回フォローアップをご案内したいと思います。

 

Ryoukei 

 

 

 

 

Ryoukei