ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

1/18(第1,3土)14:00クラス

午後の部は14時クラスです。

 

まずは、基礎コース1.2曲目のステップ3を使ってウォーミングアップをしました。

 

ポイントは、個別のアドバイスでしたのでまちまちですが、

・振り下ろす速度

・しっかり弾く奏法

・耳の使い方

・フォーム

などでした。

 

ウクレレを使って音楽を楽しむのには、どれも役に立つのに、1人では気づくまでにかなり時間のかかってしまう内容です。

 

そのあと、基礎コースまとめの曲を練習しました。

じっくり時間をかけて個別のアドバイスをして、それぞれに基礎コースのうちに身につけて頂きたいこと、そのための練習方法をお伝えしました。

 

次回は、一先ずコンプリートして、新曲の世界一有名曲をお配りします。

 

Ryoukei