読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ギター&ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

FMサルース出演!

たまプラーザテラスの噴水の隣にあるガラス張りのスペース。

そこにFMサルースのスタジオがあります。

f:id:Ryoukei:20140711234323j:plain

先日、ご縁あって、このスタジオでラジオ出演して来ました。

放送の内容は、ウクレレのレッスンを生放送しよう、というものです。

ウクレレを始めて間もない、パーソナリティの森下玲可さんに生徒になっていただき、1からレッスンしていきます。

名付けて、
「Ryoukeiの、、、ランチタイム、ウクレレレッスン♪」

ラジオの生放送という、何が起こるかわからない環境で、
授業はどう進んでいくのか。
私自身初めてのことなので、一体どうなるのか、ドキドキしていましたが、
なんとか第1回を乗り切りました。
 
これから、月1回のペースで放送していきます。

玲可さんはじめ、ディレクターの引田さん、
お名前をまだ伺っていませんが、PAの方、お世話になりました!

f:id:Ryoukei:20140712000158j:plain

ウクレレをまだ触ったこともないひとは、演奏でなにか参考になることもあるかも知れません。
また、毎回ほとんど打ち合わせをしない生放送でのレッスン、玲可さんは、ウクレレについての新しい発見や、驚きがあります。
その生の感動をフレッシュなまま、お届けしますので、経験者の方も、楽器をやっていない方も、楽しんでいただけると思います。
 
 次回は、8月3日の日曜日です。
ご興味のある方は、ぜひ聴いてみて下さい。

FMサルース 84.1MHz
毎月第1日曜日、12時〜13時
森下玲可の@terrace」
(レッスンは12:05〜12:30までです。)