ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

2021-11-07から1日間の記事一覧

11/7(第1,3日)15:30クラス

それぞれのクラスに、最適な練習メニューを組むのですが、 このクラスは、ジムのトレーナーになった様な講師になります。 最初から最後まで引きっぱなしで、 フォームを少しすまつ身体に入れて頂いています。 音は良くなるし、身体は楽になる。 目に見えて上…

11/7(第1,3日)14:00クラス

午後も2クラス。 まずは、発表曲の2曲を仕上げます。 どちらもswingのビートですが、 大変素晴らしい仕上がり!! ノリノリです。 時間が余ったので、次の曲の譜面をお配りして、 少し練習しました。 次回からはこの曲をさらって参ります

11/7(第1,3日)10:30クラス

来週の教室内で公開の配信発表会に向けて、 野菜の曲を仕上げる内容でした。 マニアックな話になりますが、 無意識にも、伴奏が前ノリなのに対して、メロディが後ノリ、のグループでキープされた演奏で、 めちゃくちゃかっこよかったです。 早く皆さんにも聴…

11/7(第1,3日)9:00クラス

課題曲は、初級コースまとめ曲のソロ。 中級時計の曲をさらっています。 合同練習会に向けて、 仕上がって参りました。 講座の最後には次の課題曲、ハワイの有名曲の譜面をお渡ししていますので、 次回は、この曲に入ります。