ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

8/1(土)10:30クラス

f:id:Ryoukei:20150801224714j:plain
ウクレレ三兄弟】

続いて10:30クラスです。
なんと、お休みが重なってしまい、今日はFさんの個人レッスンになってしまいました^^;

こんな機会は滅多にないということで、Fさんが練習されている、授業でやっていない曲を練習しました。

内容は、ハイポジションのコードを使うソロウクレレ
このお教室は中級〜上級者クラスで扱うものです。


初級〜中級クラスでのソロウクレレは、ローポジションのコードが中心です。


これは、
【まずは音楽を楽しんで頂きたい】
という想いを実現するために、努力と楽しさの還元率を上げる狙いがあります。
もちろん、弾いていて楽しい、かっこいいアレンジが前提です。

簡単だけど、かっこいい、楽しい。
私の腕の見せ所です(^^)!

難易度の高い、ハイポジのコードは、ローポジのコードの応用です。

ローポジのコードをマスターすれば、苦しくなく理解して、上達を目指せます。

その道筋をご用意するのが、まさに講師の私の仕事ですが、
Fさまには少し先の目標地点を確認して頂けたかなと思います。
ありがとうございました!
ウクピクも楽しんで来てください。



、、、、そして、ここだけの話、
10:30クラスのみなさんが居ないと、淋しいですね、と何度も仰っていました(/ _ ; )

お休みのみなさん!
また次回あのメンバーで集まれるのを楽しみにしてますよぉ〜。

Ryoukei