ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

1/13(第1,3月)9:30クラス

本日のウクレレ教室は、第1,3月曜9:30クラスからです。

 

まずは、3回に及んだ理論の確認から入りました。

もともとは、知らないコードが出てきた時、自分で押さえ方を導き出す方法として始まりましたが、また機会が来たときやりましょう。

回をこなすと、より理解が深まります。

 

続いて、ステップ1,2を練習します。

 

2はアクセントの位置について、お話ししました。

強より弱を意識することがポイントでした。

個別のアドバイスでは、芯のある音を出すための方法をお伝えしています。

 

最後に間奏の譜面を配りました。

ハイポジションの練習をしています。

 

次回は、今日の内容を復習して、ソロウクレレのイントロをさらいます。

後2回でコンプリートする予定です。

 

Ryoukei