ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

9/26(第2,4日)14:00クラス

前回の内容のソロウクレレの基礎練解説、に引き続き、今日はその練習からはいり、

基礎コース1,2曲目を弾きました。

 

そこから、少し発展する音遊び曲2曲を弾きました。

童謡にここまで感動する大人は、多分私たちくらいではないか、というくらい、味わい尽くしました。笑

 

また、フォームについて、指が曲がりにくい受講生様に、高く構えるやり方をお薦めしています。

理論的に考えてのことですが、

実践はしたことはありませんので、

よくお話を伺いながら、時間をかけて弾きやすいフォームを作っていきたいです。

 

合同練習会は、初級コース4曲目のアンサンブルと、

ソロウクレレ基礎編のメドレーの予定です。