ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

8/24(第2,4土)9:00クラス

本日のウクレレ教室は、第24土曜9時クラスからです。

 

まずは復習に、島の曲を144で練習しました。

前回大きくリズムを取る練習をしましたが、さすがに朝一は辛かったので全部鳴らしながら練習しました。

気持ちの良い疾走感のあるリズムでした。素晴らしいです。

 

続いて、線路の曲の3回目の講座に入ります。

ステップ2は上手にできているので、ステップ1を最後までさらいました。

最後にはステップ3を1回だけやりましたが、単調なパートは辛いとの意見もありました。

次回はその辺の楽しみ方などもお伝えしていきたいと思います。

 

Ryoukei