ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

1/25(第2,4土)10:30クラス

続いては10時半からです。

 

線路の曲6回目の講座でした。

 

・ステップ1、新奏法の確認
・ステップ2、リズムの気をつけるポイント

今回は、リズムのポイントを集中的に練習しました。

 

「最後のコココ」がルーズにならないようにです。

 

ステップ1はしっかり弾く奏法を忘れずに弾いていただくことで、とても魅力的な音になりましたね。

皆さんには、その変化に目を大きくして納得していただけました!

 

音楽を楽しむのにほんのちょっとしたコツが要ります。

それを知るだけで、とても楽しくなりますよ。

次回は、最後にお配りしたエンディングを練習して、ひとまずコンプリートしましょう。

 

後半は新曲をお配りしてさらう予定です。

 

Ryoukei