ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

10/13(第2,4水)9:30クラス

本日は2,4水曜日9:30クラスからです。

 

発表曲の、上の曲からさらいました。

初めて譜面をお配りして、初見で楽しめるようになる経験値として、まずは一回さらい、楽しみました。

 

その後は、ビートの解説をしました。

 

今回は、ビートの違いを感じながら弾くことがポイントです。

 

あとは、ウクレレのフォームと体型についての相談をいただき、解説しました。

鳴らなかったB♭mコードが鳴るようになりましたね!

 

次回は発表曲の2曲をさらいます。