ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

大手だから出来ること、その1

楽器をインターネットで探そうと思ったら、まず最初に辿り着くののは「デジマート」 ではないでしょうか。

【デジマート】楽器と音楽機材専門の検索&総合情報サイト

 

ちょっとサイトを覗いて見るとわかりますが、

たくさんのお店が、色々な種類の楽器を掲載している、楽器販売の総合サイトです。

まさに業界1、2の大手と言っていいでしょう。

 

数日前から、ギターをセッティングを思考錯誤しているのですが、

ブリッジの位置修正 - ギター&ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

その途中、わからないことがあったのでネットで検索したところ、下のサイトに辿り着きました。

これもデジマートの中のページですが、今回初めて見つけました。

セッティングの基本的なことが掲載されています。

このページを参考にセッティングを進めた結果、今までにない程、音の粒が揃って弾きやすくなりました。

 

少し長くなってきたので、続きはその2へ、、、。

 

Ryoukei